プリズムネオンプラスマイナス

昔そういう名前のサイトをやっていた気がする。

オリピ広島三枚取りの舞台裏

  • 2017/7/14

「さすがにこの点差は逆転されないと思うよ」

「……じゃあ、そろそろコメント変えてくる……」

 

イベント最終日、ラスト二時間というところで初めてランキングページを見て、自分の目でスコアを確認して、恐る恐るマイデータのコメントを書き換えながら、肩で息を吐きました。

成し遂げられたんだ。たぶん。

あまり実感がないながらも、じわじわと安堵が広がっていく中、ラスト一時間ちょっとで二枚圏外に弾き出されたフォロワーを発見し、怒涛の追い上げを見守っている内に余韻がどっかに消えたんですけれども。

 

とにかくそういったわけで、ORIGINAL PIECES LIVE in 広島、初めての三枚取りにチャレンジし、光栄にも1位で終えることができました。

まあ恐らく今後ないと思うので存分に浮かれろテンションのままに、記録しておこうという記事がこちらになります。あと周りにライブで三枚取りを狙ってみようという方がおられるようだったので、少しでも参考になりましたら幸いです。

データは最後にまとめておきますので、長いわ! 手短に! という方は思いっ切りスクロールしてやってくださいませ。レッツゴーボトム!

 

  • 2017/7/4

それは突然やってくる。

 

次回!『ORIGINAL PIECES LIVE in 広島』!はえー――わ!!!

 

きっと他の冬馬Pだけでなく、他の担当のプロデューサーちゃんも思ったんじゃないかと思います。はええわ。香川から二週間だぞおまえ。

燦然と輝くバナーは上位の証。実に一年九ヶ月振りにやって来た冬馬上位を前に、湧き立つTL。沈黙する私。

いや担当です。めっちゃ好きです。作画オリピの割にはまあそのって感じもしなくもなかったですけども! 栄えある上位! オリピ衣装! すごい! 嬉しい! どころじゃない!!!

 

この時副業中でしたが、どんどん情緒が乱れていくのを感じました。

そもそもですが、なんで三枚走ったのかと言いますと、まず私が冬馬の担当になったのが2015年の1月なんですね。

そこにはまあ人並みに理由があるんですが今回は割愛しまして、重要なのが時期です。2015年1月。当時すでに冬馬上位は二回終わっていました(渚、スパクリ)。

その為担当になって初めて走ったのは同年10月末に開催された、パイレーツアドベンチャー。ビンゴ形式で、二枚を目指して結果は23位。私としては大健闘でしたが(今回のイベントがくるまで、全ての形式を通して最高順位でした)、イベント中一瞬だけ10位に立ったんですね。

記念に、とその時だけ急激にプレミアム撮影をこなして立ってみたんですが、当然の如くあっさりと抜かれ、いや~天上の世界だったわ~と土産話のように語りつつ、後々「もう少し頑張れたんじゃないか」「あの時三枚を取っていればよかったんじゃないか」と自問自答するようになりました。

展示室とトロフィーの実装や、それから一年九ヶ月間来なかった上位を思うと尚更。

ならば、次こそは三枚取ろう。折角なら1位を取りたい。うちの冬馬を頂に立たせたい。

そんな野望を淡く抱きつつ、サイバネワンチャン上位あるかもしれないよな……とメガホンを貯め込んだものの、案の定ガシャだったし貯めたメガホンを費やしても足元にも及ばない1位に戦慄させられたし、ならオリピ06くるかもしれないから8月下旬辺りできそうな日にシフト調整を、と思ったら7月上旬にくるしで初っ端から計画が頓挫し掛ける。というか心が挫けそうになる。

 

更にそもそもの話、私はライブ形式での複数枚取りが嫌いです。

というのも、私は冬馬だけでなく夏来の担当でもあるのですが、去年白狐演舞祭の二枚取りにもチャレンジしています。これが初めてのライブ二枚取りで、結果は54位だったんですが、むちゃくちゃトラウマになりました。

上位はかっ飛ばしていくし、フォローも同僚も次々あんたんしていくし、報酬の夏来リダカからやたらライブが飛んでくるし、パスがあっという間に尽きてしまうしで心が曇って濁って澱みまくって、途中からランキングページを見るのもしんどく、人様にボーダーとの差を聞くという有様でした。

思えばこれ以降ライブ二枚以上は走っていないのですが、もう二度とやりたくない……と思うくらいにはトラウマで、それなのに今度また担当がライブ形式で、しかも神戸、香川とハイボーダーを記録したオリピで、あわよくば三枚というか1位を取りたいと考えている。正気か?

 

正気じゃない。オーケイ、一人でうだうだ悩んでいても仕方ない。そうだろ?

ひとまず精神の安寧を図ろうとLINEをしました。

 

「あんまり休みないんだけどどうしたらいいかな?

賞与前借り(自分に)で×万くらいは出していいと思ってる。

今(ICE MEMORY)のラスパ買うより次で使うべきだよね」

 

二時間後くらいに既読が付き、このような返事(要約)がありました。

 

・Pパック含めて買い占めは必須、それだけで八万いく

・ビンゴのラスパはライブに向けてであれば買う必要はない

・7億乗せた時はバー四桁超使いました

・終盤パスが切れた時大ライブをバーで潰すから消費が加速する

 

某はちみつが大好きな黄色い熊さんの、眉根を寄せて紙切れを見る画像みたいになりましたね。何言ってんだろうこの人。

この人が何者かというと長い付き合いの同僚で、チーメンで、鬼ボーダーと言われた前回のオリピ香川一桁を走ったりるれPです。

すごいな! 7億乗せた時はってさらっと言っちゃうカガワの先達かっこいいな! ちょっと理解が追い付かないな!

 

現実的なアドバイスを前に情緒が更に迷走していく。

しかし笑っても泣いても決戦は金曜日にやって来てしまう。兎に角できることを! できることを! と、作り掛けだった夜ライブストックを解放したり、各所に陳情してオリピ漣(メインデッキがフィジDaなのですが、春生まれで統一するために)や悪魔悠介、天使享介(7日誕生日特効/元々Wは推しなので14コストが8人おり、残り2人を埋めるために)をお借りしたりして当日を迎えました。

もうこころがしんどい。

 

  • 2017/7/7

twitter.com

Wちゃん誕生日おめでとう。今日一日、君達の力を貸してください!

 

いよいよオリピ広島が始まりました。イベントは17時からなのですが、まあ副業でしたね。

隙を見てスタートダッシュパックを『取り敢えず』バイタル、アピール共に全て買い込み、ガシャガシャのボタンを押して、退勤に備えます。朱雀くんは来ない。そしてパーチケも仕事をしない。この世は厳しい。

副業を終えた19時半頃からやっと本格的に参戦、きっとみんなWちゃん特効で爆走してるんだろうな……と思うと闇に落ちるので、見るのは自分の順位だけ。今回もランキングは精神衛生上見ないと決め、周りに差を訊くことにしたますみやP。この時点で他力本願過ぎて本当に申し訳ない。

 

ともあれ、早速ライブを殴り始める。先述のりるれPがたまたま動ける日だったので「退勤したらLINEして~」と言ってもらえていました。速やかにLINE。そして始まるライブの投げ合い。

「ボナった~」「はいよ~」「終わった~」「もう一回入れる?」などとやっている間に最寄駅に着きましたし、順位も二桁のだいぶ上の方まで詰められました。Wちゃん特効もフルパン210~280万と頼もしい限り。

途中食事、風呂の為中断しましたが、その間はガシャを追うなどして――何故追った――デッキがフィジDaだったから朱雀くんを入れたかったなどと供述しており――(引けましたが1枚で我に返るおねだんでしたので撤退しました)抜かりなく戦力を高め、落ち着いたところでSkypeを通して再度りるれPにお付き合い頂く。

ライブの投げ合いは当然大ライブだったり、向こうの一確プレライだったりするんですがライブイベントは兎に角ライブが飛んでくるのが肝なので(如何にボナタイに入るかなので)大変効率がよろしゅうございました。

 

確かスタダ、ガシャ、報酬含めて最高時プレライパスが224枚あったんですけど、これを三日(Pパック出るまでという計算)で分けて使う→一日70枚くらいだな! と方針を固めていたのに途中から、いや特効ある内に使うべきでしょとそれを超えるペースで千切って0時までフルスロットルで駆け抜けた結果、1.1億ちょっとだったでしょうか。日付が変わる時点で3位まで浮上。

別垢へのリプを拾ったところ、8日1時くらいには2位になっていたようです。正確な記録はないので覚えてないんですが、まあ目標だった日速1億は積めたのでおやすみなさい。明日も頑張りましょう。

 

  • 2017/7/8

本日と翌日、またイベント最終日は副業のお休みを頂いておりました。因みに調整が間に合ったわけでも有給を取ったわけでもなく、全くの偶然です。昨日のWちゃん特効といい、巡り合わせはよかったのだと思います。

10日賞与でしたし。勿論取れる人は有給ガンガン取った方がいいと思います。取れてたら昨日取ってましたね。

 

この日は昨日使い過ぎたパスを補充しようと、朝からゼリー走りをしていました。

プレミアム枠以外を全て自発(大)ライブで埋めて、イベント営業でアピールを回復してライブを潰す、その際にプレミアム枠に他発プレライがきていたら優先して叩く、ボナタイに突入したら大ライブを一気に片す、という流れですね。これで運がよければ大ライブ報酬の開催者報酬でプレライパスが落ちるし、ポイントも稼げるという算段ですが、まあ落ちない。ま~あ落ちない。

三、四時間走って10枚といったところだったんですけど、私の走り方が緩かった所為でしょうか。何処かの誰かが「買い占めたスタダのパス二時間で使い切った」とか「それでパスないから日中走って100枚貯めた、今夜放流するね」とか言ってた気がしたんですが幻聴だったのかも知れない。香川で聴いた気だけした。

 

そしてWちゃんの誕生日が終わったら悲しいくらいに発揮値が出ない。

元々のフィジDaデッキ(オール14コストSR+)に特効朱雀くん(SRで特効3倍)入れても、140~160万でたまに180万と、あまり特効が感じられませんでした。幾ら色と属性を揃えても、やっぱり一枚だと限界があるようです。

ああSR+にしたかった。しかし流石にもう追えない、とプレボを覗いてふと、じゃあ特効R+を並べればいいのでは……? ということに気が付く。慌てて特効Rを数えたところ、信玄さん10枚、春名っち12枚。お前幾ら回したんだ。

ともあれ、これならR+にしても艦隊が組める! とゼリー走りで張り切って育成に取り掛かりました。暫くしてオール特効デッキが完成。えいっとフルパン。260万。

軽率に追いガシャした自分を褒めたくなったし、メンタルDa特効コンビを崇めたくなった。こちらが終盤になってツイートした特効R+デッキの予想発揮値です。どうぞ。 

 

twitter.com

 

twitter.com

 

今回は属性と傾向が同じということもあってより強かったのだとは思いますが、この予想発揮値で実際の数字は、フルパンで210~290万、平均240万といった感じでした。他発プレライで誰かが先に叩いていれば、フルパンで300万一確もざら。

お蔭でバーの減りがだいぶ抑えられましたし、三枚いこうと思っている方にはお薦めしたい……のですが、何せガシャで幾ら掛ければ必ず揃うというものではないので、元々デッキがそれ程強くないとか、軍資金にゆとりがあるとかいう方は運試しされても。

例えば軍資金五万なら絶対バーやパス優先すべきではあります。

 

そして朱雀くんも担当さんとのトレードが決まり、バーを先送り頂けることになりまして、パックの分と合わせてフルバーが2200を超え、ちょっと余裕が生まれてきた辺りで順位にも変化が。

 

twitter.com

 ぶらんにゅーふぃー! きーみーをーいまー!

 

もう今イベントが終わってほしい。終わろう?

勿論現実はそう甘くなくて、1位になれたのはいいんですけど、ここから先完全に追われる立場になったわけで……二日目にして逃げ切りを狙わなくてはならなくなったわけで……

 頭がぐるぐるしてくるものの取り敢えず! 日速1億! を合言葉に2億を目指す。夜にまたりるれPを捕まえて投げ合う。2億に至る(至った、はず)。今日も頑張りました。明日も頑張りましょう。

 

「お疲れ~」

「お疲れ~。ちょっと十位圏内の様子を見てくるね」

「いってらっしゃ~い(そんな川の様子を見に行くみたいな)」

 

「…………なんで?」

「どうした? 結構詰まってる?」

「なんでみんな動いてないの?」

「まあもう一時半ですし……副業とか明日の予定とかあるんでしょ私も眠い」

「香川は毎日、四時くらいまで誰かしら動いてたから……」

「………………」

「冬馬P規則正しい……」

「………………」

 

実際のところ私が寝た後に動いてたPもいたかもしれないし、その後動いてる日もあったらしいんですけど、あまりにも愕然とした声で言われたのが面白かったですという覚書でした。

後日神戸も毎晩遅くまで動いてたって聞いた。寝かせてほしい。

 

  • 2017/7/9

この日もゼリー走りが中心で特筆すべきことはなかった、です。たぶん。

ただパスの残りを40枚で固定して、余る分だけ費やそうと決めました。これは翌日販売されるPパックでパスが60枚増える為で(ナチュラルに全て買う前提)合わせて100枚にして、二日間(ラスパ販売までのスパン)で使い切ろうと考えたからです。

二位との差も七千万くらい付いたと聞いて安心して昼間に寝落ちした記録があります。

その後ちゃんと取り戻して、もう少し離して3.3億まで積んで寝ました。明日から副業です。

 

  • 2017/7/10

Pパックを買ったので、初日に続いてエンブレムをパーチケに換えてみたわけですが戦果はありませんでした。

やっぱり私は報酬で三枚もらうしかないんだ……因みにパーチケ爆死は通算25枚でした。ちょっと称号に費やし過ぎましたね……

 

副業の為通勤含めて十四時間程度外にいた計算になりますが、昨日まで1億ずつ積んでた筈なのに、外にいる間1千万も積めなくてびっくりしました。

兎にも角にも遅い。本当に速度が出ない。

通信速度の問題か、タップの問題か分からないのですが、押し負けることが多くてプレライの蜃気楼っぷりが半端なかったです。

因みに私のモバイル環境は三年以上前に購入したAndroidのスマートフォン、ポケットWi-Fiなし(あると速度もそれなりに出るんでしょうか……)、モバイルではGooglePlayアプリ版使用、です。ブラウザ版の方がブラウザバックで早くなる、という方もいるようなんですが、個人的には大差なく感じたのでアプリをメインにしていました。

タップもどうやってもマウスの速度には敵わないので、外ではミニバーは極力使わず、少しでも速くなるようフルバーを使うように。

フルアピールであればミニバー選択→本数選択→アピールボタンよりもフルバー選択→アピールボタンの方が速いのは当然なんですが、仮に60アピールだとしても、ミニバー選択→本数選択→アピールボタンより、フルバー選択→使用アピール選択→アピールボタンの方が体感速く感じられました。

ミニバーは自発、他発はプレライ以外に使用で。なのでイベントを通してフルバーの方が五倍以上消費しましたね。フルバーは強い。フルバーは力。フルバーを惜しんだ者からプレライを逃す。

 

あとこの日の前後辺りからツイッターで告知するようになったかと思います。

本当に小心者なので争ってる人の呟きを拾いたくないし、あんたんを見るとハンカチを噛み千切りたくなってしまうからとツイッター自体控えてはいたのですが、元がツイ廃なので浮上が元通りになりつつあった(意志薄弱)のと、「察して投げるようにはしてるけど、やっぱり今投げてって言ってほしい」と支援してくれるフォロワーさんに言われたので、ボーナスタイムに突入した時にちょいちょい叫んだり、「今日は何時から同僚優先で30枚程度投げます」と言ったりするようにしたんですが、やっぱり予め言っておいた方が周りの協力や便乗を得られて捗りました。

チーム優先の日は掲示板にも流しましたが、長期不在で除名以外特にルールもなく、掲示版もチーム戦のミッション以外でろくに書き込みのない担当バラバラチームながら、合わせて投げてくださる方がちらほらいて感謝頻りでした。皆様ありがとうございました。

担当で集まってるチームだとやっぱり毎日投げ合いなのかな……?

 

そうやってお力添え頂いても日速1億に届かず、この日は「平均で日速1億になればいいよね……」と4億に届く、手前で、「眠いし明日足りない分稼げばいいよね……」と脱落しました。4億が遠いってLINEだけが残っている……。

尚イベント中の平均睡眠時間は三~四時間でしたが、元々四~五時間なのでそんなに変わっていません。朝が遅い副業に就きたい。

 

  • 2017/7/11

この日も副業で、10日とほぼ変わらない状況&進捗でした。副業に切れていた覚えしかない。

日速1億は果たせず、4.6~8億だったでしょうか。差は付けていたものの思うように伸ばせなくて、下位との差を訊いた記録がありました。最終的に1.2億差でラストスパート期間に突入します。

充分離れているのでは、とお思いの方もおられるかもしれないんですが、四時間半あれば1億乗せられるのは初日にやったし、香川は最後の一日で10位ボーダーが2.2億上がってるんですね……怖いですね……

 

  • 2017/7/12

お待たせしました、プロデューサーさん! ラストスパートパック発売ですよ!

まあ最後に支出はまとめるんですけど、ライブってスタートダッシュパックとラストスパートパックがバイタル(ゼリーとパス)とアピール(バーとパス)に分かれるから単純にビンゴやマラソンの二倍あるんですよね。ざっくりまとめるとこうです。

 

・スタートダッシュパック

1000、3000、5000の3種類×バイタル・アピールの2種類×2つまで=36000円

 

・Pパック

3000×3つまで=9000円

 

・ラストスパートパック

500、1000、3000、5000の4種類×バイタル・アピールの2種類×2つまで=37000円

 

これが最初に言われた「(パスのあるパックを)買い占めだけで八万いく」の内訳になります。

勿論高い方が単価はお得ですし、これだけあるということは自分のスコアとボーダーを確認しながら、必要な分足してってもいいわけです。少なくともPパックとラストスパートパックはイベント終了まで逃げません。

なので、終盤にパスを消化できる時間が見込めるのであれば、発売と同時に買い占めなくてもある程度様子見でいけるかなと思います。私はラスパはアピールだけ1000~5000を上限買い占め、後でバイタル5000上限追加で乗り切りました。

 

流石にラスパ期間になると追い上げも加速してきて、差が1億切るか切らないかくらいになったと報告を受けて、焦ってきて、ライブ終了時の自分の順位を2位に空目って三度見したのがこの夜でした。心臓ばくばくしました。

大慌てでパスを切るだけ切って、1.46億開いたよと聞いて就寝。メンタルがやられてきている。

 

  • 2017/7/13

とうとうカウントダウンの赤文字が出ますね。笑っても泣いても最終前日です。

恐らくこの日の時点で5億台で、6億に乗せようとしていたんですが副業が長引いたところに試聴まで持って来られて、もうしっちゃかめっちゃかです。試聴聴く余裕は翌朝までありませんでした。何故イベントページとサウンドスタジオは同時に開けないのか。

 

改めましてORIGINAL PIECES 06発売おめでとうございます。担当にソロをありがとうございます。曲調予想の斜め上できたし、イベント始まった時タイトル見てクエスチョンマークが踊ったし、どうくるかと思ったんですけど私が思った以上に天ヶ瀬冬馬というアイドルは歌によって様々な面を見せる、オールラウンダーなのかなと思いました。

 

差が縮まってきていると聞いてやっぱり気が気でなかったんですが、その分ライブが即捌ける、即飛んでくる活況に自分も乗って上積みしていく。同僚、チーム内でも最後の追い上げとしてプレライの飛ばし合いになり、走り易かったです。

これで怖いのは日付変わってからどれくらい徹夜勢がいるか、だったんですが、三枚圏はある程度決着してるっぽい、と聞いたので6億に乗せて1.6億差で寝ました。ここまできたのだから逃げ切らせてほしい。心の底から。

 

  • 2017/7/14(再)

1.6億差つけたのに起きたら1.2億差まで迫られてるって言われる最終日。おはようございます。副業お休みだったというのが何よりのアドバンテージです。

この日共にお休みだったりるれPと(そもそもこの日は休みを合わせてアニカフェへ行く予定だったので休日が合致していた)Skypeしつつ、いつもの投げ合いを。

とは言え、昨夜聞いた通り三枚圏はほぼほぼ決着していたのか、比較的落ち着いた推移だったので、残ったパスを使ったら来たものを叩きつつだらっと話す感じでした。

こうして振り返ると、先行逃げ切り型過ぎて終盤に書くべきことがない……

 

兎に角カガワの先達ことりるれPにはご指導ご鞭撻頂き、また、情緒不安定タイムの介護もして頂き、イベント中お世話になり通しでした。ありがとうございました。

最初に示された日速1億って指標がカガワ基準過ぎたのでは、と思わなくもないですが、小心者なのでゆとりを持って走れてよかったです。でもやっぱりパス100枚拾う、は分からず終いです。

プレライ投げ合いにお付き合いくださった同僚、チーメンの方々もありがとうございました。大変助かりました。次に上の方を目指す方がおられましたら、お返しできればと思います。

そして小心者に代わってランキング見てくれた方々もありがとうございました……お手数お掛けしました……お蔭で駆け抜けられました。

 

そんなこんなで締め括ろうとしていた中、ふと自分のスコアを見て「これぞろ目を狙えるのでは……」と思い立つ。

最初は語呂合わせなどは考えていませんでしたし、6億台フィニッシュかなと考えた時も特に気にしなかったんですが、そういえばオリピ06だったんだなと。6を揃える意味はある、と気付いたのが終わる三時間くらい前です。

そこであやふやな記憶に基いて計算しつつ、プレライをボナタイ終わらせてから潰したり、シークレットライブが出るまで粘ったりしたんですが、詰めるだけ詰めて残り2000ポイントを稼ぐには中ライブ以下で積まなければならない、飛んでこないし自発ライブが小さくなるまでには時間がない、と手詰まりに。

語呂合わせを狙う人はもっと早くから計画的にやってるんだなあ……と痛感させられました。仕方ないので6が5つで妥協、私の中のオリピ広島はこうして終わったのでした――…というところで冒頭の状況に戻ります。

 

コメントは、気付いてくれた方がいたらいいかなって程度でしたが、自分が忘れるかもしれないし、この備忘録自体が自己満足とも言えるのでついでに貼っておきます。

 

f:id:masmyan:20171220214115j:plain

twitter.com

※2017/12/9追記:こちらのツイートですが、携帯の当該時期画像データが飛んだためツイートからDLしようとして、あろうことかツイート自体を削除してしまって添付画像がありません……

その為ツイート埋め込み手前に、フォロワーへ送った画像をサルベージし、後付で貼っております。うっかり過ぎて泣いたので、皆様バックアップはこまめに取りましょう。ほんとに。

 

 

f:id:masmyan:20170723143600p:plain

※伏せた部分はトレードメモ

 

『ORIGINAL PIECES LIVE in 広島』お疲れ様でした!!! ありがとうございました!!!

 

f:id:masmyan:20170723144033j:plain

 

■総括

 

総ポイント:666,664,040pt

総ライブ参加回数:4,819回

総長チケ枚数:約29,000枚(限定SR2、恒常SR5、限定R16)

 

課金内容:

スタートダッシュパック:1000~5000×2×2=36,000円

Pパック:3000×3=9,000円

ラストスパートパック:1000~3000×2+5000×2×2=28,000円

縁あって!広島ライブガシャ:40,000円前後?

七夕バーパック(正式名称失念):100×7=700円

 

総計:113,700円

 

資材参考:

twitter.com

 

・日速はイベントによって異なるので一概に言えないんですが、自分が1日でどの程度積めるか早い段階で見ておいて、周囲との差を確認しつつ積んでいけるといいかもしれません。

・Skypeなどで並走できる人がいると本当に心強いです。ありがたい。同僚枠も勿論枠いっぱい、アクティブで埋めておくといいです。元々アクティブな方が多めだったので整理はさほどしておらず、走っている方は同僚の1/10くらいだったかと思いますが、十分活気がありました。

・フルバーが切れそうになかったのがかなり安心感あったので、日頃から貯めておくのが大切なんだなと思いました。月初パック今後も買いますね……

・最高時でフルバー2200くらいだったので、パックの増減含めて1600くらいは使ってたのかなと……ゼリーは100も使いませんでしたが、パスを100枚拾った某方は三桁余裕で飲んだそうです。

・高いか安いかはそれぞれの価値観になっちゃうんですけれど、個人的には一つ大きな目標を果たせたので満足しています。ガシャを抑えたり、パスを自力でたくさん生み出す根気があったりすればもっと安くなると思います。

 

あまりまとまりがないですが、ご一読くださりありがとうございました。

来月オリピ福岡でもう一人の担当が上位かガシャかどちらにせよSRにきそうで戦々恐々ですが、なんでこの二人連続するんですかね。本当にね。頑張ります……次は上位でも流石に二枚です……