プリズムネオンプラスマイナス

昔そういう名前のサイトをやっていた気がする。

ドラマティックライブを思いっ切り走ってみる

どうもこんにちは。一年の内一番短い二月ですが、皆様如何お過ごしでしょうか。

バレンタインはまーたライプロで、ライプロならライプロでもう少しポイント調整しなさいよと思うのですけどももうやっちまったものはしょうがないので、ゼリーやバー飲んでどうにか開けたり、一方ステのバレンタインは優しいね~! ワートレ担当SSRまーた引けなかったけどな! と凹んだりしておりますが、私は元気です。概ね。

まあワートレのSSR榊夏来くん、引くまで頑張れなかった理由があるんですが皆様、今月一日零時解禁のあちらはご覧になりましたでしょうか。

 

twitter.com

 

全世界の天ヶ瀬冬馬Pが夢に見たような制服オフショットを。

いや~~笑顔がいい~~! シチュエーションがいい~~!! 17歳を感じられるオフショットさいこ~~ですね!!! 排出率を除けば。

真面目な話、限定ガシャが箱で天井が付いた今、アイドルコンテストはえぐいガシャですよ。いや落ち着け前からえぐかったよ。

先の担当、榊夏来がオフショットで来た日にはTLのあんたんに虚ろになりながらプラチケを溶かしてお金を溶かして不貞寝して、どうにか初日昼に一枚引いたものの、これは二枚目引けないんじゃないか……きらきら称号はここで途絶えるのか……と落ち込み、いやきらきら称号を取れなくても担当は担当でいいんだ、私は夏来が好きだという境地に至るまでに十日程。で、諦めが付いたところで報酬のプラチケをちぎったらひょこっと来てくれたので辛くもきらきら称号が取れたのですけども。

大分メンタルをやられるガシャではありました。なんせ確率0.5%です。スカウトボーナス10%で2%届かないくらいです。そもそも金に光らなくないですかあれ。

そういうわけで冬馬で夏来と同じ轍は踏みたくなかったんですけど、アイツ自分のオフショの前にあっちこっち写り込むもんだからプラチケが貯まらなかったんですよね。蒼井兄弟が好きなのは分かったからちょっと大人しくしててほしい。甘党会製菓部加入おめでとう。東雲さん担当をよろしくお願いします。

まあそんなこんなで初日一枚に留まり、嫌な既視感を覚えながら二月がスタートしました。イベントでプラチケが手に入る度ちぎっては投げ、ちぎっては投げてここまできています。もっとプラチケがほしい。無限にほしい。皆様そう思いませんか。

ドラマティックライブで稼げばいいのかな、なんて思いませんか。

 

twitter.com

 

導入が長くなりましたが、タイトル通りドラマティックライブを思いっ切り走った記録になります。

なんと今回! 担当と担当がどちらもアイドル特性ジャストミートな日があったため、フルパワーで臨みました。こちらが使用デッキです。

 

twitter.com

 

花屋の夏来や件のオフショット夏来もあるんですけど、貸与して戻ってきたのを育て直してなかったのでこういった編成になっています。夏来デッキは80APだと取りこぼしがちでした。冬馬デッキは逆に80APで確実に潰せました。

 

☆前提☆

・出すドラライは全てHARDとする(つまりイベント営業はHYPER固定となる)

・ドラライ一回を出すために開けたパネル一枚を一手と数える

・報酬をよりよいものにするためアンコールでは有償バーを10本くべる

 

もうゼリーとバーを飲む前提です。ちょっと今余裕があったのでゼリー50個くらいとバー130本くらいは飲みました。因みにレベルは500で、同僚100なので体力カンスト値です。

因みに報酬は3200万以上が最高で、このデッキでバー10本くべると5000万近くいくこともあるので削っていい気がするんですが、細かいこと考えるのが面倒で10本に固定しました。浪費の鬼。

 

twitter.com

 

☆計測値☆

・計測回数:14回(もっと走ったんですが記録を付け始めたのが遅かったので……)

・最低手数:一手

・最高手数:七十二手

・平均手数:十五手

・アンコール率:64%(9/14回)

 

七十二手はかなりしんどかったですね……アンコールは結構波がありました。手数が多ければくるというものでもないですし、少なくてもくるので完全に運だと思います(七十二手はこなくて一手はきています)

また、一つのステージで二回以上ドラライが発生することもあるので「さっき発生したからもうこのステージではこない」ということもありません。

報酬も、これもちゃんと記録を取ればよかったんですが、多かったのは0.3%プラチケとおみや小、アンコールでも容赦なく0.3%プラチケ六枚がよくきます。でなくても1%プラチケ二枚とか。ただ、10%プラチケ四枚も一度だけあったのでロマンがありますね。全部銀でしたが。

意外にも10%プラチケより低い枚数で固定されている通常のプラチケ。これも一度だけ。ドリームボックスという名のゴミ箱が八個、も三度あったのでアンコール最多はもしかしてこれなのでは……?

 

総評として「狙ってやるには割に合わない」内容ではありました。知ってた。兎に角ゼリーもバーも飲むので、単純にオフショが欲しいならトレで見付けた方がずっと安上がりです。本当に自引きをしたいPが一縷の望みを賭けたくて、アイドル特性一致の日があるなら(そしてやって後悔しないなら)やってみてもいいかなと思います。チケット増えることは増えるのでテンションは上がります。

 

twitter.com

 

結局ドラライって期待値低いしあってもなあ、って人も多いかなと思うんですが、ビンゴを走っておらずパネミだけとか、特効を引いたために限バーが余っているとかいう人向けなのかな、と感じます。何もないよりはいいよね。スルーもできるし。

あと、アンコールの報酬が一番美味しくはあるんですが、前半・後半・アンコールと全てに報酬が出るので、言ってしまえば途中で蹴っちゃっていいわけです。

朝起きた時とか、副業の昼休みに入った時とか、アピールが全快の状態で撮影まではまだ手数が掛かりそうな時、差し入れで溢れてしまいそうな時に引けたら前半だけこなしてアピール消化して終わり、いい報酬きたらラッキーくらいが一番損なく楽しめるかと思います。

 

ということで、今更感のある検証でしたが如何でしたでしょうか。

因みに0.3%プラチケ七枚でオフショット翔真さんを引いたことがあるので0.3%とはいえ可能性があることも知っています。プラチケを集めて引くぜオフショット。

心と資材に余裕がある時に、ロマンを追い求めてみるのもそれなりに楽しいですよ。10%チケ五億枚ほしい!